宮の森芸術倶楽部が考えること

また、宮の森芸術倶楽部はこうも考えています。

『絵は大人になるほど上達がはやい!!』 と。

絵を描くことは誰でも楽しめるし、
いつからはじめてもよいのです。
しかも、絵をはじめるのに年齢や絵の経験の有無はまったく関係ありません。

確かに絵を始めたとき、
最初はなかなか思うように形が取れなかったり、
色をつけられなかったりはします。
でも、枚数を重ねるうちに、
だんだんと描けるようになるものなんです。
それはスポーツを続けると身体が強くなっていくのと同じように
絵を続けていくと感覚や感情が豊かになって、
今まで見えなかったものが見えるようになり、 
その結果、どんどん描けるようになるのです。

もちろん絵は上手に描くことが一番重要なことではありません。
創造性を発揮することが何より大切です。
その最もシンプルな方法が絵を描くことなのです。
描き上げた作品には自分の心の声が表されるものです。
それに気づくことは新たな自己を発見する喜びとなるでしょう。
ぜひ、絵を描くことで自分の内にある創造的な才能を開花させてみましょう。

宮の森芸術倶楽部は『絵は大人になるほど上達がはやい!!』
をモットーに、
皆様と共に、
絵の楽しさ、創造の喜びを分かち合っていきたいと考えています。

自分だけの先生と、自分だけの制作空間をあなたもぜひ、
宮の森芸術倶楽部で手に入れてください