宮芸ブログ

宮芸ってどんなとこ?4

宮芸には芸術アカデメイアコースと講座フリーコースがあります。アカデメイアってなんか難しそう・・・確かにアカデメイアコースという名称は、哲学者プラトンが創設した学校の名前から考えられたものです。アカデミーの語源となっていますが、宮芸ではより深く本格的に絵を学んで欲しいという思いから、このコースを作りました。

Newsにあったようにモチーフが変わりましたので、今回はアカデメイアコースの2つモチーフを紹介します。

e383a2e38381e383bce38395efbd81e291a0

e383a2e38381e383bce38395ee291a0

こんな感じです。講師が各々狙いを決めてモチーフを作り上げます。

アカデメイアの会員さんは、これらのモチーフを描いたり、自分の好きなものを描いたりとフリータイムで自由に制作することができます。そして、専任の講師によるワークショップも行われています。これがまた、いいんですよ。その良さはまたの機会に書きますね。

«  | 宮芸ってどんなとこ?4 |  »