宮芸ブログ

今月の石膏像

12e69c88e381aee79fb3e8868fe5838f

今月の石膏像は、6月に一度制作した「アポローン」です。最近、宮芸では物語を絵に描くという企画をやっているので、アポローンの物語もいろいろと調べていたら、ちょっとおもしろおかしい?DVDを見つけました。

あの『気まぐれコンセプト』や『私をスキーに連れてって』『バブルへGO!』のホイチョイプロが参画して作ったものなんですが、高尚なギリシャ神話を題材に、実写とアニメで展開するちょっとエッチな新感覚バラエティで、タイトルは「絶対やれるギリシャ神話」。すごいタイトルですが、ギリシャ神話にまつわるちょっとエッチな裏話を紹介しつつ、現代文化にも影響を与えているギリシャ神話のさまざまなウンチクがユーモラスに語られるといった内容のものです。

«  | 今月の石膏像 |  »