宮芸ブログ

miyagei120511-きっとどこにもない水・帯広にて

現在、井桁先生の六花ファイル作品展が、帯広の六花亭西三条店で開催されています。

e5b8afe5ba83efbc97

GW十勝旅行中に、寄ってみました。この日はあいにくの雨だったのですが、店内はとても混んでいて、作品が展示されている喫茶室は、並んで待つくらいたくさんの人が訪れていました。

e5b8afe5ba83efbc95

喫茶室は広々としていて、ガラス越しに木々の緑の動く様子などが見られ、作品も春をイメージした物語のように感じられ、お茶をしながらゆっくりとしたひとときを過ごすことできました。

e5b8afe5ba83efbc96

道東道の開通により、帯広まで3時間弱でした。トンネルが多いけど、途中占冠で休憩しながら走りました。割と走りやすかったです。

帯広はこの六花亭を始め、スイーツやパンのお店が集結しています。

期間は7月14日(土)まで開催されています。これから十勝はすごく素敵な季節になります。是非是非行ってみてください。

六花亭西三条店/2階喫茶室 11:00~18:00

帯広市西3条南1丁目1 tel0120-12-6666

«  | miyagei120511-きっとどこにもない水・帯広にて |  »