宮芸ブログ

miyagei201120ースケッチ講座

11月に入りましたが、降るものは雨です。なので気温も高めです。

今年は雪の少ない冬になると良いですね。

今日はスケッチ講座の日です。モチーフはボールを中心にお鍋や柿です。

 

 

 

5名の方が参加されています。

 

 

講評会も行われました。

 

 

短い時間で作品にするのは大変な事。

スケッチは遊びの要素をたくさん入れ、バランスを崩したりして自由にのびのび描くのも良い。

上手な絵だけが良いわけではなく、絵を見る人に楽しんでもらえる様に描いて世界を広げてみる。

今月入会された会員さんが「旅先で風景をスケッチできる様になりたい」と入会の動機を教えて下さいました。

楽しい思い出を絵に描くって素敵ですね。

 

 

先週は講師が不在でしたので、2週分の講評になりました。

11月13日のモチーフです。

 

 

来週もスケッチお待ちしています。

 

«  | miyagei201120ースケッチ講座 |  »