宮芸ブログ

miyagei210305ースケッチ講座

3月に入りました。今週の初めにまとまった雪が降ったため

今日の気温上昇と共に道路が川の様になっています。

暖かな陽射しが差し込むアトリエでスケッチ講座です。

奇数月なのでアトリエは新しいモチーフになりましたが

綺麗な花があったので今回はそれをスケッチすることになりました。

生のものを見て描くと、しっかりとした描写、モチーフの持っている雰囲気を

掴む事ができ2時間のスケッチで色々チャレンジできる。

葉の色味を抑え花の色を鮮やかにするとバランスが良くなったり

直感的な描き方をしたりするのがスケッチの楽しさだそうです。

鮮やかな黄色とオレンジの花が春の訪れを感じさせてくれました。

来週は3月・4月のモチーフを描きます。

 

 

«  | miyagei210305ースケッチ講座 |  »