宮芸ブログ

miyagei210806ースケッチ講座

暑いですね。

この言葉以外、何も見つかりません。

出口の見えない暑さが続き、皆さんは体調悪く

されていませんか?

久し振りに金曜スケッチ講座アップしたいと思います。

 

 

 

水鉄砲です。夏らしいですね。

講師はStory性のある世界が描けるモチーフだと言っていました。

 

 

暑い中4名の方が参加してくださいました。

 

 

久し振りに講評会も行われました。

 

 

 

 

 

このモチーフは先週のものです。

 

 

 

雛人形に飾られている御所車です。

平安時代の身分の高い方の乗り物で、そのことから

玉の輿に乗れますように

裕福な家庭に嫁げますように

と、願いが込められているのではないかとも

言われています。

私はこの御所車の牛の背中にリカちゃん人形を乗せて

遊んでいました。

 

 

 

8月8日から16日まで夏期休業となります。

8月17日(火)より営業します。

皆さん熱中症にはくれぐれも、お気をつけ下さい。

 

«  | miyagei210806ースケッチ講座 |  »