宮芸ブログ

miyagei211015ースケッチ講座

朝は雨が降っていたのに午後からは青空が

広がりました。

秋は天気が変わりやすいですね。

10月も半ばとなり、道を歩くと雪虫も飛んでいます。

そろそろ初雪の便りも聞こえて来そうです。

 

 

今日は描くのに少し時間のかかるモチーフです。

 

 

5名の方が参加されています。

 

 

 

 

 

 

スケッチは短い時間で描くので

色の印象を決める事が大事です。

 

以前にも講師が話していましたが、そこにないものを

想像して描くことはとても良いことだそうです。

 

モチーフにはないものを描かれている会員さんが

たくさんいらっしゃいます。

 

 

このモチーフは先週(10月8日)のものです。

講師が不在だった為、2週分まとめての講評となりました。

 

水彩は筆に含ませる水分で

絵の雰囲気が変わるそうです。

 

 

 

 

 

 

フライパンのモチーフには目玉焼きやウインナーが描かれています。

見ているだけで楽しくなりますね。

 

«  | miyagei211015ースケッチ講座 |  »