宮芸ブログ

miyagei240113ー土曜講評会

昨夜からの雪が積もり今朝は除雪していない道を

雪に埋もれながら出勤して来ました。

 

今日は2ヶ月に一度の土曜講評会の日です。

6名の方が参加してくださり出品数は7点です。

 

 

いろいろな色に色味を感じとって行く。

厚く塗ったり、薄く塗ったりで同じ色でも違って見えてくる。

芸術は感情を表現するそうで、感情=色を表すそうです。

絵を描いている時にわれを忘れて没入する。

何もかも忘れ絵を描く事に集中できるなんて素敵なことですね。

 

 

普段はなかなか質問できないことなど

講師とのやりとりで笑ったり感動したりと

いつも楽しい講評会です。

 

 

 

 

 

 

前回ののモチーフを中心に油彩画や色鉛筆などの画材を使用した様々な

作品が並びました。

 

 

 

去年の秋に開催しました秋のヌードデッサン会の作品もありました。

 

次回の土曜講評会は3月頃を予定しています。

土曜日に席がない方でも大丈夫ですので

たくさんの方の参加をお待ちしています。

 

 

«  | miyagei240113ー土曜講評会 |  »