宮芸ブログ

miyagei240126ースケッチ講座

昨日は嵐のような暴風雪で大変でしたね。

今日はかなり落ち着いて来ましたが雪山が高くなり

横断歩道を渡るのが怖いです。

季節はまだまだ冬ですが今日のスケッチ講座のモチーフは

春です。

白いスイートピーです。

気になって花言葉を調べてみました。

「ほのかな喜び」でした。

何色にも染まっていない白から控えめな印象を受けます。

春の花の代表ですね。

今日のモチーフは控えめではなく色が強めです。

講評会も行われました。

やはりスイートピー描きたくなりますよね。

春が待ち遠しいです。

少しピンク色も入ったスイートピー

かわいいですね。

モチーフ全体を描かれて短い時間で素晴らしい作品です。

 

お花屋さんに行くと季節を問わず色々なお花が並んでいますが

花で季節を感じることができる

それを芸術作品として絵に描くことができる

素敵なことですね。

 

 

«  | miyagei240126ースケッチ講座 |  »